キャラクター製作のススメ

更新日:

キャラクター製作のススメ

会社の顔をキャラクターにしてみませんか?

新たな広報ツールとしても今、人気です!
なぜ人気なのか、そしてどうしてオススメなのか、ご紹介していきます。

また、既存キャラクターをいまいち使いこなせていない?なんて方のご参考になれば…とも思いますので、ぜひご覧ください!

 

オススメする理由は3つ

・非常に安価
もしタレントを起用する場合、
契約するだけでうん万円、さらに更新したら…いくらいくらかかる…と、
実はとにかくお金がかかります。
その点、キャラクターは一度作ってしまえばランニングコストはほぼかかりません!

 

・キャラクターは安心
人間誰しも、生きていれば大なり小なりミスはあります。
近頃は世間の目もさらに厳しいですよね…。
その点、キャラクターは制作の段階でそのようなマイナスが出ないように対策をとっておくことができます。

 

・愛着がわく
いわゆる会社の顔となるキャラクターですから、熱い思いをつめこんでつめこんでつくるわけです。そりゃあ…かわいいですよね!

…私から言わせると、オススメする理由としては三つめが一番大きいです!
それがイラストレーターやデザイナーに頼むという選択肢に繋がるわけですからね。
だからこそ、そんなご依頼に精一杯お応えしたい!と思うのです。
わがままをたくさん言える、なんて大手ではなかなかできないことですし!

 

得意なキャラクター

わたしたちがこれまでに制作したキャラクターを紹介いたします。

こういったキャラクターを制作しております。
カワイイ系から、ゆるっと系、ちょっとおもしろ系まで得意としております。

 

既存のキャラクターのリデザイン(改良・ポーズ変え)

現在すでにいるキャラクターのリデザイン(改良、ポーズ変え)も承っています。
キャラクター自身は気に入っているんだけど…どうしよう?
ということありませんか?

  • ポーズを増やしたい
  • いまいち使い辛い
  • 表情をすこし変えたい…など

そんなときにもどうぞ!ご相談ください。

今のキャラクターを大事に、もっと好きになれるようなお手伝いが出来ればと願っております。

 

LINEスタンプも

他にも自社のキャラクターをつかってLINEスタンプを作成したい!
というご相談もお受けしております!

少し前までなら、LINEスタンプは40個からしか作れず、
非常にコストがかかってしまっていましたが、
現在では
8個・16個・32個・40個から選んで作成することができるので、
お手軽に安く作成することが可能となりました!

ぜひ、ご検討ください!

 

さいごに

キャラクター作成について、簡単にご紹介しましたがいかがでしたか?
ちょっと興味持った!一度相談したい!
という方はこちらから→お問い合わせ

おまちしております。

-blog
-

Copyright© ribitt's works , 2018 All Rights Reserved.